- 首页
- 评价
3.7
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
じゃらんnetに投稿されたクチコミ総合評点を表示しています。
| 部屋 | 3.5 |
|---|---|
| 料理(夕食) | 4.3 |
| 風呂 | 3.5 |
|---|---|
| 接客・サービス | 4.0 |
| 料理(朝食) | 4.0 |
|---|---|
| 清潔感 | 3.4 |
※じゃらんnetにて予約/宿泊されたお客様のクチコミを掲載しています。
クチコミ193件
並び替え
- 投稿日:2025/07/154[部屋 5 | 風呂 4 | 朝食 5 | 夕食 5 | 接客・サービス 3 | 清潔感 3]
部屋に露天風呂最高
親が病気になり、元気なうちにいい思い出をって事で急遽予約取りました!!夜ご飯すごく美味しかったです!!部屋に付いてる露天風呂もすごく良かったのですが、空気の入れ替えで窓を開けて居て、夜にもう一度入ろうとしたら、虫達がいっぱい入ってきていて、入ることが出来なかったのが、1番残念でした(泣)でも、ゆっくりできました!!Naoさん/40代女性宿泊日/目的:2025-06 家族旅行宿泊価格帯:15,001~16,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【じゃらんのお得な10日間】『特選会席』夏休みファミリーにお勧め、2食付プラン!!平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/09/04このたびは大切なご家族旅行に当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
ご夕食や客室露天風呂をお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見しました。
一方で虫の件につきましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。環境上の課題ではございますが、できる限り安心してご利用いただけるよう改善に努めてまいります。
それでも「ゆっくりできた」とのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
またの機会にご家族で思い出を重ねていただければ幸いです。 - 投稿日:2025/07/143[部屋 2 | 風呂 3 | 朝食 4 | 夕食 4 | 接客・サービス 2 | 清潔感 2]
改善の余地あり
愛犬と平戸島、生月島の探訪のため平戸海上ホテルに宿泊させていただきました。良い所は、島の自然環境が素晴らしい所、目の前の海が景色もよかったですが、時間帯によって潮流が変化し海の変化が楽しめた事。食事が豪華ではありませんが、一つ一つの味付けが良く、どの料理を食べても違う味わいがありとても満足いたしました。改善の余地がある所は、設備が古い所ですが、清掃が行き届いていれば良いのですが、部分的にですが複数箇所が清掃不足で見たくなかったレベルの不足を感じました。また、冷房が全開後約3時間も効きが悪かったので、一番暑い時に涼感を得られない状況でした。せめて扇風機でも準備してほしかったです。温泉に入るのに急な階段を上り下りする必要があるのですが、子供やお年寄りには危ないと感じました。初めての経験でしたが受付では「いらっしゃいませ」の声もなく単調な説明で旅行をお楽しみくださいとの気持ちが全く得られなかったです。犬の受け入れに関しては、予防接種の証明等事前提出書類があったので、受け入れが整った所かと思いましたが、館内移動は100m以上クレートに入れて手持ちするしか無く、宿泊してわかったのですが、駐車場から館内通らずに外からドックランまで行けるので、屋外から歩いて入り、ドックランから部屋まではクレートに入れてくださいと案内されていれば、犬を家族と考えている人には理解されやすいと思いました。色々工夫して改善されれば、島の自然環境や料理の良さ、温泉の良さからもっと高評価が得られると思います。あんぱんさん/60代男性宿泊日/目的:2025-06 夫婦旅行宿泊価格帯:14,001~15,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【ペットと一緒にご宿泊】『季節の会席』 基本2食付平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/09/04このたびは愛犬とのご旅行に当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
平戸・生月の自然環境や、目の前の海の移ろい、そしてお食事の味付けをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
一方で、清掃の不備や空調設備、温泉への階段、ご案内や接遇、ペット同伴時の移動方法など、多岐にわたるご指摘を賜り、心よりお詫び申し上げます。せっかくのご旅行においてご不快やご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。
頂戴したご意見は真摯に受け止め、清掃体制の強化、設備や備品の見直し、スタッフ対応の改善、ペット受け入れのご案内方法の再考に努めてまいります。
自然環境やお料理、温泉を評価いただいたことを励みに、より快適にお過ごしいただけるよう改善を重ねてまいります。
またの機会にぜひ愛犬とともにご滞在いただければ幸いです。 - 投稿日:2025/07/142[部屋 2 | 風呂 3 | 朝食 3 | 夕食 3 | 接客・サービス 3 | 清潔感 2]
出張
出張で利用させて頂きました。夕食/朝食付きのコスパ重視で選択しました。老舗ホテルですので設備等老朽化については仕方ないにしても、エレベーター前の廊下の照明が切れたまま、部屋の備え付け冷蔵庫の中の清掃具合とちょっと残念でした。なしさん/40代男性宿泊日/目的:2025-07 出張宿泊価格帯:10,001~11,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【ビジネス使用限定】『ビジネス御膳』★★★ お一人様~OK ★★★2食付プラン平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/09/04このたびはご出張でのご利用、誠にありがとうございました。
夕食・朝食付きプランをコストパフォーマンスの観点からお選びいただき、お役立てできたことを嬉しく存じます。
一方で、照明や客室冷蔵庫の清掃につきましてご不快をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の点はすぐに確認し、改善に努めてまいります。
次回はより快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同心を尽くしてまいります。 - 投稿日:2025/07/135[部屋 4 | 風呂 5 | 朝食 5 | 夕食 5 | 接客・サービス 5 | 清潔感 4]
料理が素晴らしい!
北海道から兄妹(3人)が長崎に遊びに来て平戸、生月を案内しました。
平戸海上ホテルは去年、友達と訪れた時に料理が素晴らしかったので、兄妹にも是非味わってもらいたいと思い『特選会席』コースを選びました。
どれも美味しい料理なのですが、特に新鮮な「鮑の踊り食い」は本当に美味しいです。
温泉の中は、水族館のように亀や魚が泳いでいて楽しかったです。
朝食メニューも沢山の種類があり大満足でした。
北海道から友達がきた時には、また平戸海上ホテルに泊まりたいと思っています。まんがちゃんさん/70代女性宿泊日/目的:2025-05 その他宿泊価格帯:14,001~15,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【じゃらんのお得な10日間】【ワンランク上のお食事】『特選会席』おすすめ、20%OFF 2食付プラン!平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/09/04このたびはご兄妹での大切なご旅行に当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
以前にご友人とお越しいただいた際のお料理を高く評価いただき、今回も「特選会席」をお楽しみいただけたとのこと、大変光栄に存じます。
特に鮑の踊り食いや、種類豊富なご朝食にご満足いただけたこと、また水族館のような温泉もお楽しみいただけたご様子を嬉しく拝読しました。
次回もぜひ、ご友人やご家族とご一緒に、平戸の自然と料理、温泉を味わいにお越しくださいませ。
またのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ちしております。 - 投稿日:2025/07/113[部屋 2 | 風呂 5 | 朝食 4 | 夕食 4 | 接客・サービス 4 | 清潔感 3]
お風呂は最高です!
温泉はあがった後もサラサラしてて本当に良かったです!
改善してほしい所
1、お部屋の喫煙室なので空気清浄機を置いて
ほしいです!窓を開けたら虫が沢山いるので
諦めました!
2、食事は夜も朝も量は沢山あり
美味しかっですが、あんまり説明もなく
戸惑いました!
火を使う料理もエアコンの風で、すぐ消えて
生だったり火が通らなく食べることになり
スタッフに火を変えてもらいたくても
スタッフがそもそも居なかったです!
美味しい料理がもったいない
3、古い建物だと思いますが
せめて畳ぐらい新品にしてほしいです!
チクチクしたりスキマがあったりで
残念でした
受け付けの女性の方は
本当に対応が良かったです!
お風呂だけでまた行きたいです!マルミさん/30代女性宿泊日/目的:2025-07 家族旅行宿泊価格帯:13,001~14,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【ワンランク上のお食事】『特選会席』おすすめ、2食付プラン!平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/08/10この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございました。
改善点ご指摘ありがとうござます
1、お部屋の喫煙室なので空気清浄機を置いて
ほしいです!窓を開けたら虫が沢山いるので
諦めました!
>空気清浄機はご希望の方への貸しだしを行っておりますが、説明が不十分で申し訳ありませんでした。喫煙部屋への常設、検討させていただきます。
2、食事は夜も朝も量は沢山あり
美味しかっですが、あんまり説明もなく
戸惑いました!
火を使う料理もエアコンの風で、すぐ消えて
生だったり火が通らなく食べることになり
スタッフに火を変えてもらいたくても
スタッフがそもそも居なかったです!
美味しい料理がもったいない
>スタッフが十分対応できていなかったこと大変申し訳ありませんでした。
エアコンの風の対策は再度調整させていただきます。
3、古い建物だと思いますが
せめて畳ぐらい新品にしてほしいです!
チクチクしたりスキマがあったりで
残念でした
>しおさい館に関しては、今年半分くらいは畳を変えましたが、まだ対応できていない部屋でのご利用、申し訳ありませんでした。部屋数も100近くあるので少しづつリフォーム中です。
受け付けの女性の方は
本当に対応が良かったです!
お風呂だけでまた行きたいです!
>リフォームしている部屋もございますので、ぜひ、
次回はリフォーム済みの部屋 和蘭和洋室 ステージベッド 和室禁煙でのご利用をお勧めします。
ぜひ、またお越しいただければとおもいます。
またのお越し、お待ちしております。 - 投稿日:2025/07/112[部屋 2 | 風呂 2 | 朝食 5 | 夕食 3 | 接客・サービス 3 | 清潔感 2]
施設の老朽化で限界かな
正直施設が古いのは知っていましたが、もう限界かな。部屋は綺麗にされていますが、廊下やお風呂は、もう限界かな。
シャワーなども高さが使いにくいですし、廊下も暑い。いっそのこと、もう少し安くしてみては?
朝食は美味しかったです。よーちゃんさん/40代男性宿泊日/目的:2025-07 恋人旅行宿泊価格帯:13,001~14,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【じゃらんスペシャルウィーク】【食事少なめ】『お手軽会席』2食付プラン平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/08/10この度は、当ホテルをご利用いただきありがとうござます。
朝食をご満足いただけたようでよかったです。
施設は創業60年を超えましたので、古いです、確かに限界のところも多く、
ここ数年前から少しづつメンテ、リフォームをしております。
しおさい館の室内リフォーム、室内エアコン、トイレ、シャワー、洗面と改善していっております。
夕食は基本会席、特選会席は自信をもっておすすめさせていただきます。
次回、もしお越しの機会がありましたら、ぜひ、ワンランク上の会席をお試しいただければと思います。
ぜひ、またのおお越しをお待ちしております。 - 投稿日:2025/07/114[部屋 4 | 風呂 4 | 朝食 5 | 夕食 5 | 接客・サービス 4 | 清潔感 3]
ぬるめの温泉が最高!
露天、水族館風呂とも若干ぬるめの設定だったため夏場でも
快適にゆっくり浸かることができました。
海が近いので、虫さんも多いですが部屋シャワーにリファが設置されていたり
築年数お古めでも、色々と楽しめました。ゆうとうちゃんさん/30代男性宿泊日/目的:2025-06 出張宿泊価格帯:13,001~14,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:電気自動車(EV)でご来館の方限定、割引プラン『特選会席』じゃらん限定 / 2食付プラン平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/08/10この度は、当ホテルをご利用いただきありがとうございました。
ご満足いただけたようで何よりです。
お食事の高評価ありがとうございます。
ぜひまたお越しください、お待ちしております。 - 投稿日:2025/07/104[部屋 2 | 風呂 3 | 朝食 2 | 夕食 5 | 接客・サービス 4 | 清潔感 3]
海鮮形
部屋ゎいまいちでしたが、ご飯がとてもおいしかったです。
接客も大変良かったです。
貸切風呂も気持ちよかったですなおみさん/30代女性宿泊日/目的:2025-06 夫婦旅行宿泊価格帯:15,001~16,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【ワンランク上のお食事】『特選会席』おすすめ、2食付プラン!平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/07/12この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
当ホテルは創業60年を超え、リフォームを進めております。
しおさい館の和室の一部、和洋室、ステージベッド、ユニバーサルルーム
渚亭の各お部屋はだいぶ修繕、リフォームが進んでおりますので
ぜひ、次回はこちらのお部屋でご予約いただけます事おススメさせていただきます。
お食事、温泉をご満足いただけたようでよかったです。
またのお越しお待ちしております。 - 投稿日:2025/07/065[部屋 4 | 風呂 4 | 朝食 5 | 夕食 5 | 接客・サービス 5 | 清潔感 5]
ワンコと一緒
お食事が美味しくリピートさせて頂いてます。今回も美味しく頂きました。
お部屋も古いですがお掃除が行き届いていて毎回気持ち良く宿泊しています。
ありがとうございますみほさん/50代女性宿泊日/目的:2025-06 家族旅行宿泊価格帯:14,001~15,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【タイムセール】『特選会席』ペットと一緒に宿泊[じゃらん限定]25%OFF平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/07/12いつもご利用いただきありがとうございます。
口コミ高評価も感謝します、ありがとうございます。
よりご満足いただけるサービス提供を努力します。
今後ともよろしくお願いします。 - 投稿日:2025/07/035[部屋 5 | 風呂 5 | 朝食 5 | 夕食 5 | 接客・サービス 5 | 清潔感 5]
ゆっくりできます
いつも「特選会席」をいただいていますが、お腹いっぱいになるので、今回は、「季節の会席」を選択しました。
こちらでもクオリティ高くて、満足できましたあきさん/60代男性宿泊日/目的:2025-06 夫婦旅行宿泊価格帯:16,001~17,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【じゃらんのお得な10日間】【基本コース】『季節の会席』迷ったらこれ! ~スタンダード2食付プラン~!平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/07/12いつもご利用ありがとうございます。
高評価ありがとうございます。
よりご満足いただけるサービス提供できるよう努力させていただきます。
またのお越しお待ちしております。 - 投稿日:2025/07/025[部屋 5 | 風呂 4 | 朝食 5 | 夕食 5 | 接客・サービス 4 | 清潔感 4]
平戸の海の絶景と夕食に大満足
平戸桟橋バス停から徒歩10分。外観は老朽化が目立ちましたが、館内は特に問題なく綺麗でした。客室からはオーシャンビューの絶景。遠景ながら平戸大橋や平戸城がバッチリ見えました。温泉は水族館大浴場と海望露天風呂の2種類。それぞれ、離れた場所にあるので服を脱いだ状態での行き来は出来ません。水族館大浴場は、その名のとおり、水族館にいるような感覚。時折、現れる魚の群れを見ながら、のんびりと温泉に浸かれました。残念ながら海亀には出会えませんでした。ガラスの汚れで少し見にくかったけど、少し離れた場所から見れば、特に問題なかったです。海望露天風呂からは平戸大橋や平戸の海が見えました。なお、どちらの温泉も脱衣所から湯船までは階段があるので足腰が弱い方は少し辛いかもしれませんね。夕食は新鮮な刺身、アワビの踊り焼、平戸牛のしゃぶしゃぶなど、期待以上の内容で、とても美味しくいただきました。先付けの「平戸牛味噌漬けと雲丹」が特に印象に残りました。食事会場から見える平戸の海の潮の流れはとても神秘的でした。朝食も美味しかったです。全体的には満足できたので、リピートしたい宿の候補に加わりました。アキヒコさん/60代男性宿泊日/目的:2025-06 一人旅宿泊価格帯:15,001~16,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【ワンランク上のお食事】『特選会席』おすすめ、2食付プラン!平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/07/12この度は当ホテルをご利用いただきありがとうござました。
高評価ありがとうございます。
水族館風呂のガラスは綺麗に保つように心がけます。
お気に入りの宿に加えていただきありがとうござます。
またのお越しお待ちしております。 - 投稿日:2025/06/304[部屋 3 | 風呂 4 | 朝食 3 | 夕食 3 | 接客・サービス 4 | 清潔感 3]
水族館風呂が珍しく楽しい
海側の部屋で真っ青の海と平戸大橋がみえて気持ちのよい部屋でお風呂は露天風呂も潮のかおりがしてよかったのですが 面白かったのが水族館風呂 魚の種類は3種類くらいしか泳いでなかったみたいでちょっと残念、時期?でしょうか? 魚がかわいかったです
食事はまぁーこんなもんかな? 会場食で隣の席のかたが大きい声で話すのが耳障りで せめて 仕切りがほしかったです 朝は時間をずらし 正解でした
配膳の方が人生の先輩の女性の方がとても良く働いていて感動でした まだまだお元気で頑張ってください
安価で楽しませていただきました ありがとうございましたべんちゃんさん/50代女性宿泊日/目的:2025-06 夫婦旅行宿泊価格帯:9,001~10,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【5月厳選】『お手軽会席』じゃらん限定【直前割】9800円で2食付(早期割)!!!平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/07/12この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございました。
水族館風呂は海亀をはじめいろいろな魚が泳いでいますが、泳ぎ回らに魚も多く、業種が少なく感じられたのは残念でした。
隣のお客様が耳障りだったことは、お詫びさせていただきます。
申し訳ありませんでした。
お手軽会席はコスト控えめのお食事で、
次回はぜひ、季節の会席、特選会席をぜひ食べていただきたく思います。
配膳スタッフは皆様が喜ばれてお食事を楽しんでいただけていることに喜びを感じています。
励みになります、ありがとうございます。
ぜひまたお越しください、お待ちしております。 - 投稿日:2025/06/293[部屋 2 | 風呂 4 | 朝食 4 | 夕食 4 | 接客・サービス 4 | 清潔感 3]
子連れにおすすめ 目の前で釣りが出来ること、水族館のようなお風呂
目の前で釣りができ、子どもが喜んでました。
お風呂も水族館のようで、子どもが楽しんでました。
食事も美味しくて、お腹いっぱいいただき満足でした。シャムさん/50代女性宿泊日/目的:2025-05 子連れ旅行宿泊価格帯:12,001~13,000円(大人一人あたり)宿泊プラン:【基本コース】『季節の会席』迷ったらこれ! ~スタンダード2食付プラン~平戸海上ホテルからの返信返信日:2025/07/12この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
大浴場を水槽が囲んでいる、水族館風呂は海亀も泳いでいて、お子様には喜んでいただけていります。
お食事もご満足いただけたようでよかったです。
ぜひまたお越しください、お待ちしております。